エステティシャンの指名が出来るお店が知りたい

Posted on

わたしはエステに行くために疑問を解決したいのです。

問題は私専属のエステティシャンがつくか否かです。

そこが今最大の関心事です。

 

美容脱毛を始めたばかりで、この間脱毛カウンセリングで来店したエステで「毎回同じ担当の人ですか?」と言ったら、「専属ではありません」とのことでした。

何やらこの脱毛店では脱毛エステティシャンの指名制度はなく、誰に当たるか分からないという話でした。

 

ちょっと心配になりました。

性格的にあたしはそういうのが苦手で、なるべく一回目から最終回まで一人の人にお願いして脱毛の施術を終えたいんです。

毎回違う人だと消極的なあたしはガチガチになってしまうし、不安だからです。

 

出来れば指名制度があるサロンに行きたいと思いました。

ワタシがたまたま訪れた脱毛サロンだけが変わっていて専任担当がつけられないのか、或いは脱毛サロンはおしなべて専任担当がつけられないものなのか知りたいです。

美容師さんのように指名できるようにしてほしいのですがどうしたものかと困っています。


カミソリ処理が手っ取り早いんです

Posted on

わたしはいつも足のムダ毛はかみそりで処理しているのですが、むだ毛がすぐさま伸び始めるので参っています。

 

しかも、いつしか生えて来たむだ毛がちくちくする毛になっていて案外細くないので男子のようだとちょくちょくだんな様にツッコまれて、少しばかり横着して無駄毛処理をしていると、「脚に雑草が伸びてるよ」、「木が1cmになってるぞ」等と言って夫に茶化されちゃいます。

 

全くもってそう言われると物凄く羞恥心がわくだけじゃなく不愉快にもなるんで、現状打破としてだいぶ近ごろはしばしば対処することにしたのです。

だけど、脱毛器で足のムダ毛の始末をするのは結構時間を取られるし、痛さを伴うのであたしはやっぱり簡単に処理が済ませられる剃刀のほうが手っ取り早くて好きです。

 

だけど、手っ取り早いのはいいんだけど、その代償として速攻で伸び出すので頭を抱えています。

かといって脱毛クリーム等で行うと刺激臭がするし、何分か待機時間があるから、赤ちゃんがいるわたしには時間がなくて合っていないです。

 

ですから、なんとか剃刀で処理をしようとすれば、やはりこまめに日ごと足のムダ毛の処理をしないといけないかな、って思うわけです。


むだ毛処理の方法って色々ありますよね

Posted on

わたしの無駄毛処理の仕方は、毎日地道にカミソリとレディースシェイバーでひたすら処理をするだけです。

でも、私の毛は非常に多くて、広範囲に生えているので、入念に処理をするようにしていますが、お手入れをしていない部分がかなりあるんですよね。

 

剃刀と電気カミソリでは、ダメな気がするので家でできる脱毛器を使って処理をした方がいいのかな?と考えたりもします。

レーザーを使って処理する脱毛器なら、サロンと同じくらいの効果が期待できると思います。

しかし、詰め替えが高いのでそれしか使わないというのは難しと思います。

 

エステティックサロンは確実に、肌のアフターケアまでしっかりと行って頂けるので行きたい気持ちはあるのですが、長期間通うのは大変ですし、何かと勧誘されたら、通う気もなくなります。

勧誘されないという事はないにしても予約が取れなかったりと、色々大変そうなイメージしかありません。

 

トライアル価格で多数のエステサロンが提供しているので、試しに行ってみてはいかがでしょうか?


むだ毛好きなわたしの彼

Posted on

わたしの彼はムダ毛が残っている女性が好きという少し珍しい人です。

無駄毛が無い人は隙の無い女性という感じがするので苦手みたいです。

ムダ毛が適度にある方が隙があって安心するみたいなのです。

 

世間には変わった人がいますよね。

けれども、自分がむだ毛のお手入れを怠けているのかと言えばそうではないのです。

むだ毛処理は女子として当然のことだと思います。

もちろん大人の女性なら、生え放題の無駄毛はだらしがなく見えてしまいます。

 

わたしは入浴の時に無駄毛のお手入れをしています。

はじめに体を十分に温めるとお肌がもちっとしてしわがピーンと伸ばされるので、カミソリを当ててもなめらかに毛を剃る事ができるのです。

 

時間に余裕がなくて体をしっかりと温めずに剃刀を当ててしまうと後に肌がヒリヒリ痛みだすので、時間がなくてもお肌をちゃんと温めて肌を緩めてから無駄毛処理をしています。


脱毛ワックスが気になっています

Posted on

わたくしは生れながら化粧品などで荒れやすい肌です。

こんな自分ですけど、無駄毛に関しても悩んでることがあるのです。

ムダ毛が多いせいであれこれと四苦八苦してますが、手入れするのが困難です。

 

もっとササッとムダ毛処理を終わらせたいのです。

そのためには脱毛ワックスシートは魅力的だなぁと思ったのです。

しかし大まかに調べて見たのだけど、敏感肌の人が脱毛ワックスシートを使うのは逆効果になるみたいなことを書いてありました。

 

それは本当になのかと気掛かりになっています。

ワックスシートを使ってはいけないと記載されていて、「どうして?」って感じです。

化粧品がよく合わなくて肌荒れを起こすような過敏な肌質の人はこういうものを使うのはいけないのでしょうか?

 

駄目ならしょうがないので、諦めないといけません。

脱毛用ワックスは私にとってすごく気になるものでしたが、敏感肌に悩む今のところは使うべきではないのかなと思案しているのです。

 

万一支障なく使えるとするなら試してみたいし、モノによって違うなら使用しても大丈夫なワックスシートを見つけ出したいと思います。


むだ毛とさよならしたい!

Posted on

わたくしは自分の密林のような無駄毛を見ると、毎度落ち込みます。

放っておくとグングンと伸びて来て、目を背けたくなります。

この無駄毛を何とかしたいと常日頃から頭を悩ませているのです。

 

友人にしばしば「雄々しい」と言われるこのムダ毛…なにげに私は気になって仕方ないのです。

だけど脱毛をしたいと考えたりしても、こんなムダ毛を見られるのは恥ずかし過ぎて躊躇しています。

度胸がなくて思い切れないでいます。

 

同じ学校の子から「女じゃないみたい!」と陰で言われたこともあるこのムダ毛を見られるのは大変度胸がいります。

日頃はお手入れをするか袖のある服を着て隠すかしてるので人に知られるのは嫌なのです。

この濃いムダ毛が嫌で嫌で泣いても泣ききれません。

このむだ毛から何とかバイバイしたいです。

 

毛深い女性って間違いなく良いことないです。

これ以上自分を嫌いになりたくないから、脱毛を本格的に考えてみたいと思います。

そうじゃないと自分は一歩踏み出せそうにないので、真面目に脱毛に通おうかと思っています。

併せて問題を解決したいです。


見えないところのむだ毛ってホント厄介

Posted on

わたくしは肩に少々無駄毛があります。

それがとても気になるので母に剃ってもらっています。

ですが現時点では母と暮らしているのでお願いできるのですが、いつか一人暮らしを始めたらこの肩の毛はどう処理すればいいんだろうと考えてしまいます。

 

自分では見えない所なので、放っておいたらどうなってしまうのかわからなくて不安になるのです。

肩という箇所は冬はまず出す事は無いですが、心配なのは夏の時期です。

真夏の時期などは首元の開いたTシャツを着る事もあります。

 

そのような服を着るときに肩のむだ毛がみえると非常に恥ずかしくなります。

これから先一人暮らしをすることを考えていますが、そうした場合肩のむだ毛はどうすれば良いんだろうと本気で考えているのです。

肩の毛を処理してくれる人を見つけないといけないのかと思うと憂鬱です。

 

そんな人って家族以外にいるのでしょうか?

数日前もこの肩毛を母親に処理して貰っている時に思ったのです。

こういう目が届かない場所のムダ毛って厄介ですよね。


エステに興味があります

Posted on

わたくしはむだ毛を脱毛する事が出来る施設「エステティックサロン」に関心を持っています。

だけど基本的にどうやってエステティックサロンを決めたらいいのか見当がつきません。

脱毛サロンによっても料金が違うし、サービスも変わってくるようなのです。

ですがいろいろと比較することが多く、どういった事を基準に決めるべきなのかと悩んでいます。

 

お金の事も大切ですが、やはり充実したサービスも重要ですし、それとスタッフの対応力も大切です。

そんな感じで挙げて行ったらつきません。

みんなはどのようにしてエステを選んでいるのだろう?なんて疑問です。

 

脱毛を受けている方は、そういった事をあまり考えないで行くのでしょうか?

でなければ、きっちりと調べてから決めて行っているのでしょうか?

多いのはどっちなのかという事が気になったのです。

 

それから値段かサービス力かお店の方の対応で言ったら、なにを元に決める人が多いんですか?

残念ながら私の周辺には脱毛を受けた人はいないので、脱毛サロンへ行った人に聞いて参考にしたいです。


今は男性も脱毛するみたいですね

Posted on

わたくしの男友達はこの頃ずっと「脱毛したいんだよ」と言ってばかりいました。

もともと私よりも凄く美意識の高い人でしたけど、それにしてもオトコが脱毛と言い出したことにしっくりしない気持ちでいました。

その友達にエステに関することを聞かれてしまいました。

 

「男の人の脱毛って女と違うの?」とか「オトコでも通常の脱毛専門店で脱毛してもらえるの?」とかいろいろと聞いてきたのですが、全くわからなかったのです。

わたくしはサロンに通おうと思ったことも無いので分かりませんでした。

その友人が言うには近頃は男も脱毛をする時代なんだそうです。

 

実際の話なのでしょうか?

全く知らなかったので「へー」と思いました。

そして男性と女性で脱毛の違いがあるのかないのかという疑問は私も少しですが知りたいと思います。

 

やはり男の人の無駄毛と女性のむだ毛では脱毛が全て終わるまでに必要となる期間も違うものなのでしょうか?

すっごく知りたいです。

 

私自身はおそらく脱毛してもらいには行かないですが、このような美容について熟知していたいと思うので、この時機にあらゆるデータを集めてみたいなと思っています。

美容への関心事って尽きませんよね!


できれば永久脱毛したい

Posted on

むだ毛処理・・・寒い時期はしっかりとムダ毛処理はしていないわたしです。

ですが、いつも入浴時にはワキ・脚のむだ毛処理は毎日欠かさずやっています。

私の処理の仕方はただ剃刀で毛を剃るだけの手近なお手入れです。

暑い時期は、ワキ・脚の他にウデもやっています。

 

ウデの場合のお手入れ方法は、むだ毛を抜く機械でダーっと抜いちゃいます。

腕も剃って処理をすると、触ったときに痛い事があるので腕の場合は機械で抜いています。

 

無駄毛が生えているところを脱毛器でなぞるだけですので、とっても簡単にムダ毛の処理が出来るのです。

1週間程で毛が伸びたらまた機械で抜く!というような感じです。

 

冬場は、袖のある服を着ているしうでを出す事が無いので月1くらいで、ムダ毛が伸びてきたころに処理をしています。

 

可能ならば、永久脱毛に踏み切りたいのですが、家があるのが田舎なので2時間は車で移動しないとつかないのでなかなか永久脱毛に通う事が出来ません。

チャンスがあれば、行ってみたいとは思うのですがいつになったら実行できるのか分かりません。