結局自己処理しています

Posted on

いなかの駅前にオープンした脱毛専門サロン。

わたしの実家の町から通えそうなエステは電車で片道30分も掛かる場所にしかなかったので、車なら5分もかからないこのサロンは、建設中からオープンを待ち望んでいた!

 

オープンしたその日に早速出向き、顔の無駄毛の脱毛(¥85,000)を契約。

わたしにとって人生初の脱毛。

なので脱毛専門エステの平均の費用ややり方もいまいち分かっていない状態で、契約してしまったのです。

 

終了までに全部で16回、最初の1回目では緊張してドキドキしてたのを今でもしっかり覚えています。

クレンジング後にシェイビングをやってもらい、目隠し用のタオルで覆って、実際、光を当ててもらうと、”パチッ”と微かにチクリと痛みを感じる程度。

 

このチクッとした痛みを我慢した先には無駄毛とは無縁のツヤツヤな肌が待っている…!

そうした期待と願いを持って通うこと、16回目の最終日。

もう終わりなのに若干ムダ毛が残っている様な…。

 

一本残らず無くならないのかとスタッフの方に不審な点を聞いてみると、16回では完全に毛は無くならないので追加料金を払って貰って続けた方が良いとのこと。

言うまでもなくそんな説明は初めに聞いていないし、不安やいろんな疑いが浮かんできたため、速攻で退会。

 

結局のところ現在はカミソリを使って自分で剃っています。

それでもサロンに通う前のようにムダ毛は生えてきませんが、週1の間隔で剃らなきゃ生えてくるんです。

 

脱毛サロンに通ったから埋没毛とかにはならなかったのか?

初めから自分でやっていた方が合理的だったのでしょうか?

今もなお答えは解決されぬまま…。