結婚する前に脱毛すればよかった

Posted on

男性は、いつもいつもひげを剃るのが面倒臭いだろなと思うのですが、おんなの子の、無駄毛処理も手間と時間がかかります。

学生時代は、すね・ウデ・ワキなど剃刀で処理したり、除毛剤で処理したり、毛抜きで1本1本抜いたりと、時間を費やしてきたのですが、30も後半になり、普段は放ったらかしています。

 

子どもたちと海だったり温泉に行く時に、脇の毛を処理する程度です。

私は、両腕・両脚にムダ毛がたくさんあります。

前々から悩みの種でした。

なんで、お手入れしなくても、きれいな子がいるのか、非常に不思議に思っていました。

 

わたしはいつも、剃刀で剃っていましたが、生えてくるのもとても速いので、すぐにチクチクしてきちゃうのが凄くイヤで、みっともなく思っていました。

とても面倒で仕方ありませんでした。

 

脱毛サロンの永久脱毛に関心はあったのですが、恥ずかしいし、お金もかかるので、お金が貯まったらやってみようかなと考えたことはあるのですが、出来ませんでした。

だけどもうすぐ40と言う歳なので、割り切ってはいますが、エステティックサロンの永久脱毛というものには興味があります。

 

ずっとツルツルのウデになれたらいいですよね。

ですが、今のわたしに、そんなゆとりはありません。

子供の教育とかで出費がかさむので、私の事なんて、そっちのけ。

 

最低限、脇の下のムダ毛だけは、夏場や温泉・プールなどでは、みっともないので、前日に、処理をしています。

そのうちと考えていたのですが、やっぱり結婚する前に、恥ずかしがらずに、サロンで脱毛していたらよかったのかもしれません。