ムダ毛処理の跡に悩んでいます

Posted on

私の学生時代からずっと悩んでいることは、ムダ毛処理の跡が汚い事です。

ずっと前から懲りずにシェーバーを使って処理しているわたしは、処理したときに微妙に残るムダ毛のことで困っています。

 

レディスシェイバーの剃れ具合が良くないとかコツがつかめないとかそうではなく、単に私の毛が濃いみたいで、どんなに完璧に剃ろうとしてもお肌はきれいにはなりません。

いつもジョリジョリな感じがして、目で見ただけで剃った跡が見えてしまうのです。

 

わたしはこの毛と古くからつあってきたので、本来ならば慣れることができるのできれいに処理ができると思います。

ですが私は非常に毛が濃いので、ねっこから処理をすることができなくて、少しだけなのですが無駄毛が残るので、その黒さが際立ちます。

 

自分しか見ないのであればまだ安心できますが、他人にもちゃんと分かってしまう位の不完全な剃り方なので困っています。

少し前に友達に剃った跡を見られてしまい気持ち悪がられたことがあり、無駄毛の恐怖を実感しました。

 

私は脱毛器で処理するよりも電気剃刀の方が使い心地がいいので、長く使っていきたいと考えています。

けれども、このように周りの人に嫌な顔をされるのであれば、やっぱり考えを改めなくてはなりません。