貯金して脱毛しようと思っています

Posted on

学生の頃、授業中に、自分の腕を見て一本でもムダ毛を見つけてしまうと、気になって気になってそわそわしていました。

女子高だった友人は、見つけたら即行毛抜きを使って抜いてたよ!って言ってました。

ビックリしました。

 

カミソリで剃るのではなく、毛抜きを使って処理した方が生えてくるスピードが遅いと思うし、毛の根っこから抜けると毛穴もすっきりすると思っていたので、その頃はわき毛もウデの無駄毛も毛抜きを使っていました。

 

腕のムダ毛の時は、右手で左ウデを抜くときは大丈夫なんだけど、反対の手で抜くときは毛を掴むのが難しくてイライラしていました。

脇の場合は、顔を横にずっと向けていないといけないので、熱中してしまいムチウチのような症状に度々なりました。

 

だけど、女性なのだから正しいことをしているって思ってずっとやっていましたが、自己処理の場合、力を入れ過ぎることがあったりするので、思ったほどキレイにはできないのかもしれないなと思うこともありました。

 

毎回皮膚は赤くなり、毛穴も腫れてしまい盛り上がっていました。

小さい時から、ムダ毛自体が無いように見える人だとかお金持ちで脱毛に通っている人には太刀打ちできないと痛感しました。

 

少し趣味になっていた毛抜きでしたが、時間の無駄遣いだなと感じたので、やっぱり貯金して脱毛することにしました。