全身の無駄毛と格闘しています

Posted on

わたしは女なのに体毛が多くしかもしっかりとした毛で、ムダ毛の数そのものも沢山なだけでなく、いたる所に生えています。

 

女なのに指の毛が、あるためプチプチと痛いのを我慢しながら毛抜きでケアしてます。

足指の無駄毛も同様です。

指先などの柔らかい箇所は痛みが、強いので意外に手こずります。

 

両腕の無駄毛は、ほぼ毎回シェービングしています。

でも成長してくる早さが、超高速で二〜三日で、お手入れする時が結構あります。

膝下の無駄毛は非常に剛毛で、多いのでシェービングした日からしばらくおいて、ちらほらと出てきたムダ毛を、引き抜く、かみそり処理というのが私のやり方です。

 

あたしとしては、いちばん面倒で手を焼いているパーツなんです。

脇の毛に関しては、案外、毛が少ないのでかみそりでお手入れしたあとに抜く、というように脛とおんなじ風に処理しています。

 

脇以外の場所とは異なり脇の下の無駄毛は、このお手入れだけで、違う場所よりも長く綺麗な状態を保てます。

冬なら特に気にする事も無いのですが、暑い季節になると露出していなかった背なかの無駄毛が、悩みのタネになります。

 

周りの女子より毛が、多いためシェービングしても、黒いブツブツになったりして、毛穴自体までも際立ってしまうのです。

本当に悩んでいます。

自分のムダ毛の対処は、以上です。

 

どうか、毛量を減らしたり、あんまり痛くない、むだ毛ケアをご存知の方がいらしたら是非聞かせてください。