何で黒ずんでしまうのか知りませんでした

Posted on

わたしはムダ毛の処理をミスしてしまったのです。

その原因は足の毛を頻繁に抜いてしまっていた事にあります。

多分そのせいでお肌が傷ついてしまってぼろぼろになってしまったのです。

 

傷ついたところから菌が入り込んでしまい、毛穴が黒ずみを起こしたのです。

この為に以前よりも脚の黒ずみが目立っているのです。

こんなことになるとは全く思わず行っていましたが、妹に聞いてびっくりしたのです。

 

その時に初めて、毛抜きでのお手入れがお肌の為には良くない事というのを知りました。

確かに足のムダ毛を毛抜きを使用して抜いた場合すごく痛いです。

だけど徐々に慣れちゃってきれいになれるならと思い、無駄毛を処理していました。

 

それが原因で足に出来た黒ずみが目立つとは予想していなかったです。

自分でも失敗したと思っています。

脚の無駄毛を抜いていたら黒ずみが出来てしまったと姉に話たら「え?知らなかったの?」と言われてしまったのです。

 

姉も妹も知ってたようです。

早いうちに黒ずみの原因を聞いておいたらよかったなと今になって思います。

本当にムダ毛を抜いて失敗しました。

この足の黒ずみがまったく治らないので心配です。